20代アニヲタ男子の《考察なし》アニメ感想記

アニメ全般の感想を考察一切なしで書いていきます。

【感想】「小林さんちのメイドラゴンS」第1話

第1話「新たなるドラゴン、イルル!(またよろしくお願いします)」

あらすじ

自称究極のメイドであるトールは、今度オープンする新しいメイド喫茶にライバル心を燃やし殴り込みに行く。しかし戻ってきたトールは「なんか働くことになりました」と言い出した。そんな変わらない毎日を送っていたある日、ニュースで小林さんと出逢った山が何者かに破壊されていることを知る。

場面カット

感想

まずは一言。
メイドラ、おかえりなさい!!
1話からちょろゴンずが可愛すぎです!
作画も安心の京アニクオリティ。新キャラのイルルも可愛い。
これで1クール無事に乗り切れますわ!
スイーツで手を貸す安定の食いしん坊エルマと、ファフさんの垢BANオチは笑いました。