20代アニヲタ男子の《考察なし》アニメ感想記

アニメ全般の感想を考察一切なしで書いていきます。

2021年冬アニメ視聴予定作品

怒涛の2020年がついに終わり、希望を込めて2021年へ──

新型コロナウイルスの影響で大混乱した世界情勢、日本のアニメ業界も多大なるダメージを受けました。そんな波乱の2020年もいよいよ年の瀬、まもなく新たな年が始まります。2021年は今年よりはいい年になるよう願っています。

2021年冬アニメは50作品以上!

来期の作品数を見ると、その数は実に50作品以上(※継続作品も含む)あります。今期も多かったですが来期もなかなか多いですね。これを全て網羅するのは物理的にも体力的にも精神的にも不可能なので、来期も本数を絞って視聴したいと思います。あの作品の第2期や、数年ぶりの新シリーズ、期待のオリジナルアニメなど盛り沢山です。

シリーズ続編もの

「ゆるキャン△ SEASON2」

2018年冬にテレビシリーズ第1期が放送され、盛り上がっていたキャンプブームにさらに火をつけ、2020年冬にはショートアニメとして放送された「ゆるキャン△」の第2期。大好きなゆるキャン△が帰ってくるのと、今回はなでしこの地元でもある静岡県と、新キャラであるなでしこの幼馴染ちゃんが登場なので大本命作品です。
期待度☆☆☆☆☆

「はたらく細胞‼」

2018年夏に擬人化された細胞たちのお仕事を描き映画化もされた「はたらく細胞」の第2期。花澤香菜さん演じる赤血球、前野智昭さん演じる白血球ほか様々な細胞たちの活躍がまた見られるのはたまりません!こちらも期待度の高い作品です。
期待度☆☆☆☆☆

「はたらく細胞BLACK」

さらにスピンオフ作品の「はたらく細胞BLACK」もアニメ化!原作未読ですがこちらにも期待です。
期待度☆☆☆☆

「Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season(後半クール)」

2020年夏に第2期の前半クールが放送され、来期いよいよ後半がスタート!テレビシリーズは全部見てきたので当然チェック!
期待度☆☆☆

「Dr.STONE(第2期)」

2019年夏に放送された「Dr.STONE」待望の第2期。ストーリーも設定も素晴らしく原作未読でも楽しめます。続きを早く見たいと思った作品です。
期待度☆☆☆☆☆

「五等分の花嫁∬」

本放送では見てなかったのですが、五つ子が“五者五様”で可愛くて思わず一気見しました。推しは三玖です。
期待度☆☆☆☆☆

「約束のネバーランド(2期)」

浜辺美波主演の実写映画も公開中の「約束のネバーランド」の第2期。先の読めないストーリーと魅力的なキャラクターがめちゃくちゃ面白い!第2期にも期待!
期待度☆☆☆☆☆

「ログ・ホライズン 円卓崩壊」

「ログホラ」久しぶりの新シリーズ。またあのメンバーに会えると思うと感慨深い。
期待度☆☆☆☆☆

「ワールドトリガー 2ndシーズン」

「ワートリ」も久しぶりの新シリーズ。前作のラスト覚えてないけど⋯⋯(^_^;)
期待度☆☆☆☆

新規原作もの

「裏世界ピクニック」

「天地創造デザイン部」

「ホリミヤ」

オリジナル作品

「IDOLY PRIDE」

「ゲキドル」

まとめ

特に気になったのはこの14作品です。前作から好きだった「ゆるキャン△」「はたらく細胞」は特に楽しみですし「約束のネバーランド」「Dr.STONE」「五等分の花嫁」も期待大です。