20代アニヲタ男子の《考察なし》アニメ感想記

アニメ全般の感想を考察一切なしで書いていきます。

【感想】「トロピカル〜ジュ!プリキュア」第2話

第2話「まなつとローラ!どっちのダイジが一番大事?」

あらすじ

中学校の入学式を迎えたまなつは、コスメショップで出会った涼村さんごと意気投合する。次の日、ローラはプリキュア探しを持ちかけるが、部活オリエンテーションを楽しみにしていたまなつと衝突してしまう。仕方なく一人でプリキュアを探すローラだったが、ヤラネーダを従えたチョンギーレに遭遇してしまい⋯⋯。

スタッフ

【脚本】横谷昌宏【絵コンテ】村上貴之【演出】佐々木雄三
【作画監督】下谷美保 皆川祐輝【美術】濱野英次

場面カット

⬆コスメショップで出会った涼村さんごと再会するまなつ。コスメショップはさんごの母親が営んでおり、あまりの可愛さにトロピカりまくるまなつ。

⬆使われていない水族館のプールでお互いの夢を語るローラとまなつ。

⬆普通の中学生活も満喫したいまなつに対し、プリキュア探しとどちらが大切か聞くローラ。意識の食い違いで衝突してしまう。

⬆ローラのピンチに駆けつけるまなつ。中学生活もプリキュアもどちらも両立していくと心に決める。

感想

シリーズ恒例のケンカ回。
毎度のことながら、想いをぶつけ合えるって素晴らしいと思います!
そんでもってさんごちゃんが可愛すぎますね!
これは今作の癒やし枠待ったなしです!

今週のヤラネーダ

⬆今週はガーデンパラソル。街中に現れ人々の「やる気パワー」を吸い取ろうとした。

今週の「トロピカおしゃレッスン」

次回予告