20代アニヲタ男子の《考察なし》アニメ感想記

アニメ全般の感想を考察一切なしで書いていきます。

【感想】「トロピカル~ジュ!プリキュア」第3話

第3話「自分を信じて!キュートいっぱい!キュアコーラル!」

あらすじ

さんご達とショッピングモールまで買い物に行くことにしたまなつ。途中で寄った水族館でさんごはローラと出会う。次の日、さんごはまなつに幼いころの話をする。さんごは自分が可愛いと思うものを信じられずにいた。同じ頃、またまたチョンギーレが現れて⋯⋯。

スタッフ

【脚本】横谷昌宏【演出】飛田剛【作画監督】美馬健司
【美術】齋藤優【絵コンテ】佐藤順一

場面カット

⬆ローラと出会い素直に可愛いと言うさんご。

⬆自分が可愛いと思うものを信じることができず結局は周りに合わせてしまうことを打ち明けるさんご。そんなさんごにローラは「くだらない」と言い、まなつは勇気が出るおまじないを教える。

⬆自分が可愛いと思うものを信じると決めたさんごはキュアコーラルに変身。

⬆さんごは同じプリキュアとしてまなつとともに戦っていくと決めるのだった。

感想

キュアコーラル初登場回!
めちゃくちゃ可愛くないっすか??
変身バンク、必殺技、「ビクトリー!」
すべてが可愛すぎる!!

今週のヤラネーダ

⬆今週は公園に設置されていたゴミ箱。公園にいる人たちから「やる気パワー」を奪おうとした。

今週の「トロピカおしゃレッスン」

次回予告