20代アニヲタ男子の《考察なし》アニメ感想記

アニメ全般の感想を考察一切なしで書いていきます。

【感想】「トロピカル〜ジュ!プリキュア」第4話

第4話「はじけるキュアパパイア!これが私の物語!」

あらすじ

プリキュアのこと、人魚のことを調べるため図書館を訪れたまなつとさんごは、2年生の一ノ瀬みのりと出会う。みのりは文芸部に所属していた過去があり文集にも自身の小説が載っていたが、今は自信をなくしていた。その頃、町の博物館に「あとまわしの魔女」の部下であるヌメリーが現れて⋯⋯。

スタッフ

【脚本】横谷昌宏【演出】川崎弘二
【作画監督】濱野裕一【美術】平良亜梨沙 宮元宏彰

場面カット

⬆図書館でプリキュアについて調べていた時、まなつとさんごはみのりと出会う。

⬆みのりが執筆した小説を「すごい!」と素直に褒めるまなつを、みのりは思わず突き放してしまう。それは彼女の過去に理由があるようで⋯⋯。

⬆ローラに励まされ自信を取り戻したみのりはキュアパパイアに変身し、ヤラネーダを圧倒する。

感想

キュアパパイア初登場回!
キュアコーラルに続きこれまたあざとい
シリーズお約束のあざとイエローを引き継いでいて安心しました。
必殺技もおもしろくて今後の活躍に期待です!

今週のヤラネーダ

⬆博物館の広場に置かれていた土偶のオブジェ。その場にいた人々から「やる気パワー」を奪おうとした。キュアパパイアの必殺技で浄化される。

今週の「トロピカおしゃレッスン」

次回予告