20代アニヲタ男子の《考察なし》アニメ感想記

アニメ全般の感想を考察一切なしで書いていきます。

【感想】「トロピカル〜ジュ!プリキュア」第8話

第8話「初めての部活!お弁当でトロピカっちゃえ!」

あらすじ

忙しい母に代わり自分でお弁当を作ろうと考えたまなつは、トロピカる部の最初の活動をお弁当作りに決める。家族のお弁当を毎日作っているあすか先輩の教えでなんとかお弁当を完成させる。外に出てお弁当を食べようと思うのだが、そこにヤラネーダが現れて⋯⋯。

スタッフ

【脚本】井上美緒【演出】伊藤史夫【作画監督】森亜弥子 / 和田伸一子 / 中村叶子
【美術】戸杉奈津子【絵コンテ】西村聡

場面カット

⬆昼休み、トロピカる部全員でお弁当を食べようと中身を見たまなつは、ごはんだけでおかずがないことにショックを受ける。どうやらまなつ母が中身を取り違えたようだ。

⬆トロピカる部最初の活動は「みんなでお弁当を作る」。あすか先輩の教えでトロピカくるるん弁当を完成させる。せっかくなので外でいただくことに。

⬆しかし、そこにヤラネーダが現れ、まなつ達は変身するが空腹でいつもどおりの力が出せず苦戦を強いられる。

⬆ローラの考えついたお弁当を食べる作戦で力を回復。ヤラネーダを浄化し、無事に「やる気パワー」を取り戻す。

⬆これからは自分もお弁当を作ると、まなつは母と約束するのだった。

感想

主婦力、女子力が高いあすか先輩がとにかく有能!
みのりん先輩が意外と不器用だったことが分かったのも大満足!
そして、戦闘中に弁当を食べるという展開も新鮮で見ごたえがあった!

心もお腹も満足な温かい回でした!

今週のヤラネーダ

⬆かき氷器。周りにいた人々から「やる気パワー」を奪おうとした。

今週の「トロピカおしゃレッスン」

次回予告