20代アニヲタ男子の《考察なし》アニメ感想記

アニメ全般の感想を考察一切なしで書いていきます。

【感想】「トロピカル〜ジュ!プリキュア」第10話

第10話「やる気重ねて!プリキュア!ミックストロピカル!!」

あらすじ

テスト期間になりトロピカる部もお休み。テストの結果が悪いと部活禁止ということで、まなつは気合いを入れて勉強することに。しかし、そこに新たな敵・ゼンゼンヤラネーダを従えたチョンギーレが現れ、まなつの「やる気パワー」を奪ってしまう。

スタッフ

【脚本】成田良美【絵コンテ】大地丙太郎【演出】岩井隆央
【作画監督】上野ケン【美術】東美紀

場面カット

⬆中間テストが迫りトロピカる部もお休み。テストの結果が悪いと部活禁止になると知り勉強に励むまなつ。

⬆テスト勉強をしようと思った矢先、チョンギーレが現れ新たな怪物・ゼンゼンヤラネーダを召喚。プリキュアの通常攻撃が通用しないだけでなく、

⬆サマーの浄化技も効かない。変身が解除されたまなつは「やる気パワー」を奪われてしまい、

⬆挙げ句の果てにはプリキュアを辞めると言い出す。

⬆ローラは紛失したマーメイドアクアポットを探し、

さんご、みのり、あすかはまなつのやる気を取り戻そうと奮闘。

⬆みんなの想いはまなつにしっかり届き、サマー復活!

⬆新技「プリキュア・ミックストロピカル」でゼンゼンヤラネーダを浄化する。

⬆「プリキュアは最高にトロピカれる!」と、プリキュアは絶対に辞めないとまなつは宣言するのであった。

感想

パワーアップ&成田良美先生脚本回!
成田先生は「HUGっと!プリキュア」第26話以来およそ3年ぶりの登板となりました!
さすが成田先生!安定の面白さです!
まなロー、尊いっすわ!

今週のヤラネーダ

⬆今週からゼンゼンヤラネーダにパワーアップ!今週は英語のテキスト。プリキュアの通常攻撃に耐えるほか、まなつから「やる気パワー」を奪って無気力にさせるなど、以前までとはケタ外れに強くなっている。新技「プリキュア・ミックストロピカル」で浄化された。

今週の「トロピカおしゃレッスン」

次回予告