20代アニヲタ男子の《考察なし》アニメ感想記

アニメ全般の感想を考察一切なしで書いていきます。

【感想】「トロピカル〜ジュ!プリキュア」第5話

第5話「先輩参上!燃えろ!キュアフラミンゴ!」

あらすじ

困っているところを3年生の滝沢あすかに助けられたまなつとローラ。翌日、まなつ達はおすかをプリキュアにスカウトするがまともに取り合ってもらえない。そんな中、まなつは生徒会長の白鳥百合子から「部室の空きはないから部活は認められない」と言い渡されてしまう。これを聞いたあすかは部室探しをすることになり⋯⋯。

スタッフ

【脚本】守護このみ【演出】岩井 隆央
【作画監督】松浦仁【美術】東美紀【絵コンテ】大地丙太郎

場面カット

⬆まなつとローラが困っているところを助ける3年生の滝沢あすか先輩。

⬆プリキュアになれば心強いとあすか先輩をスカウトするまなつ達だったがあっさり断られてしまう。

⬆なりゆきでまなつ達が作る部活で使う部室を探すことになったあすか先輩。みのりん先輩が心当たりがある場所はゴミで溢れかえっていた。

⬆リサイクルセンターに出現したヤラネーダの分裂&連携攻撃に苦戦するまなつ達を助けるため、あすか先輩は4人目のプリキュア、キュアフラミンゴに覚醒した。

⬆戦いの後、もう一度仲間を信じてみようと、あすか先輩もまなつ達の部活に入るのを決めるのであった。

感想

あすか先輩、めちゃくちゃカッコいいです!
義理堅く、最高に男前で、惚れました!
プリキュアになってからも強く、的確に指示を出せる、まさにパーフェクトですわ!
生徒会長の白鳥百合子とどんな因縁があるのか、テニスコートに向けていた意味深な視線の理由とは何か、今後に期待!

今週のヤラネーダ

⬆リサイクルセンターに捨てられていたトーテムポールの置物。分裂することで戦力を増やすことができる厄介な相手。キュアフラミンゴの必殺技で浄化される。

今週の「トロピカおしゃレッスン」

次回予告