20代アニヲタ男子の《考察なし》アニメ感想記

アニメ全般の感想を考察一切なしで書いていきます。

【感想】「トロピカル〜ジュ!プリキュア」第7話

第7話「やってくる!海の妖精くるるん!」

あらすじ

部活を始める前に浜辺を走っていたまなつ達は、目を回し倒れていた海の妖精くるるんを見つける。くるるんは女王様からローラに届け物を送るよう頼まれたのだが肝心の届け物を落としていて⋯⋯。

スタッフ

【脚本】村山功【演出】ひろしまひでき【作画監督】増田誠治
【美術】いいだりえ/濱野英次【絵コンテ】なかの★陽

場面カット

⬆浜辺を走っていると目を回して倒れている謎の生き物を発見。ローラによると女王様のペットである海の妖精くるるんだという。

⬆くるるんの言いたい事をずばり言い当てるみのりん先輩。想像力を働かせれば言葉が分からなくても何を考えているかだいたい分かるのだ。届け物の場所も探し当てる。

⬆届け物の正体はプリキュアのパワーアップアイテム?ではなく、グランオーシャンの銘菓であった。

⬆そこに「あとまわしの魔女」の使いのエルダが現れ「届け物をよこせ」と言う。

⬆届け物がただのお菓子だとしてもローラを想う女王様の気持ちが込められたものだからエルダには渡せないと拒むキュアパパイア。

⬆人間界で仲間と一緒に元気で暮らしていると女王様に報告するローラであった。

感想

海の妖精くるるん登場&エルダちゃん参戦回。
アイワーンよりもロリっ娘なエルダちゃん、いいねぇ。

⬆そして、今週も可愛いキュアコーラルさんいただきました!

今週のヤラネーダ

⬆巻貝。先週に引き続き今週も「やる気パワー」を奪っていない。キュアパパイアの考えたロープぐるぐる作戦でバランスを崩されたところを浄化された。

今週の「トロピカおしゃレッスン」

次回予告