20代アニヲタ男子の《考察なし》アニメ感想記

アニメ全般の感想を考察一切なしで書いていきます。

【感想】「ゆるキャン△ SEASON2」第5話&第6話

第5話と第6話で登場したキャンプ場

山中湖みさきキャンプ場(公式サイト

あらすじ

次のキャンプ地は富士五湖でもっとも標高が高い山中湖。
千明、あおい、恵那の3人は

温泉に入ったり、

ソフトクリームを食べたり、

カリブーで椅子買ったり、

きりたんぽ鍋の材料を買ったり、キャンプの準備を整えます。
そして、目的地のキャンプ場に到着しました。

三人は

さっそく椅子を試したり、

飲み物で温まったりと湖畔キャンプを楽しみます。
しかし、夕方になると急激に気温が下がり始めました。

スマホの電源も切れ連絡も取れなくなってしまいました。
このままでは夜を越すのはあまりにも危険ということで、千明は近くのコンビニへ、あおいと恵那は管理棟へ行き、必要物資を揃えることに。
その時、近くでテントを張っていた親子が救いの手を差し伸べてくれました。

リンから連絡を受けた鳥羽先生も心配で駆けつけ、いっしょに鍋パーティーをすることになりました。
冬キャンは楽しいだけでなく同じく危険も付きまとうことを身に沁みて感じる3人なのでした。

感想

待望の「水曜どうでしょう」コラボ!

5話と6話ではあの「水曜どうでしょう」の名物ディレクター、藤村忠寿さん嬉野雅道さんがゲスト声優として出演されました。劇中では同番組の「ワカサギ釣り対決」のシーンもあり、藩士としてはめちゃくちゃ感慨深かったです!

次回予告

次回は「なでしこのソロキャン計画」
いよいよなでしこもソロキャンを始めるようです!
次回も楽しみ!