20代アニヲタ男子の《考察なし》アニメ感想記

アニメ全般の感想を考察一切なしで書いていきます。

【感想】「トロピカル~ジュ!プリキュア」第17話

第17話「人魚の奇跡!変身!キュアラメール!」

あらすじ

あとまわしの魔女のもとへさらわれたローラ。魔女はローラに対し「やる気パワーを奪う邪魔をさせない代わりに人間にする」と提案する。一方、ローラを助けに向かうキュアサマーたちは豪華客船にゼンゼンヤラネーダが現れたのに気付いて急行する。

スタッフ

【脚本】横谷昌宏【演出】髙戸谷一歩【作画監督】増田誠治 / 中谷友紀子 / 藤原未来夫
【美術】戸杉奈津子【絵コンテ】村上貴之

場面カット

⬆ローラを助けに向かう途中、豪華客船にゼンゼンヤラネーダが現れ止めに入るサマーたち。

⬆ローラはくるるんと協力して檻を脱出、アクアポットを取り戻すため魔女のもとへ向かう。

⬆バトラーに襲われ意識を失うローラだったが、くるるんの助けでグランオーシャンへ。

⬆チョンギーレとの激闘で傷ついたまなつにローラの怒りは爆発。

⬆まなつたちを助けたいという強い思いで、ローラは新たなプリキュア・キュアラメールへと覚醒を果たす。

⬆戦いの後、ローラは自分が人間になれたことに驚き、そして喜ぶ。こうしてローラは正式にあおぞら市に留学することになったのであった。

感想

✨ローラ、ついにキュアラメールへと覚醒!!✨
これでレギュラー枠のプリキュアは69人となりました!
変身バンクがかなり可愛い!
そして、ローラはついに人間になりました!
尾びれが足に変わったことに驚くローラがまた可愛い!

今週のヤラネーダ

⬆豪華客船の煙突と救命浮輪。

今週の「トロピカおしゃレッスン」

次回予告